がまぐちカルトナージュ・コスメボックス

Zqg8JMEDRMBsPIn1506226739_1506226799.png

4PL_KTdBiwHIhmB1506229683_1506229715.png

oGmxdwGK056Q0nh1506227926_1506227948.png

以前から作ろうと思っていた「私のコスメボックス」
イメージがなかなか湧かずそのままになっていたのですが、がまぐちで作ってみました。
ドレッサーに置いていたものは引き出しにしまい、このコスメボックスだけ置く事に。

KLOMqn8glByBesh1506227966_1506228030.png

idXE89bJVBw0Gs01506228226_1506228261.png

基礎化粧品も小さな容器に移して収納してあるので、
朝が早い時はコスメボックスを持ってリビングに移動って事もできます。

紅茶ボックスのリメイク

lmd9U53KJQrGIgH1505983190_1505983231.png

紅茶ボックスの蓋にシミがついてしまいました。
紙だとどうしても気を使ってしまうので、外箱を作り直す事に。。。
運良く?きれいに剥がせたので、蓋だけリメイクしました。
やっぱり中が見えた方が紅茶ボックスらしくて気に入ってます。
ティーポット型のチャームはマグネットで留まるようになっています。

がまぐちカルトナージュ・アクセサリーポーチ&ソーイングセット

YPr5uKnX4tjjUlA1505021834_1505021873.png

3ZUIrydgKZMFdXe1505021903_1505021955.png

旅先のホテルの部屋で思う事。。。
なかなか整理整頓ができず、散らかりがちになってしまう。。。
しょっちゅう探し物をしている気がします。
以前はアクセサリーの収納にプラスティック製のピルケースを使っていましたが、
持ち運びの時、カタカタと音がして傷がついてしまいそう。。。
なので、がまぐちでアクセサリーポーチを作ってみました。
ビロード調のクロスがやさしく包んでくれて安心です。

MFqHygYz9Vaag1q1505022070_1505022123.png

u_ncDDMb95iQ0Ts1505021776_1505021806.png

こちらは携帯用のソーイングセット。
小さなハサミは旅先で重宝します。
どちらもマチなしのスリムな造りなので、かさばらなくて携帯に便利です。